本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

町長の活動状況

2018年3月30日 職員退任式

 3月31日付けで退任される6人の職員に退任の辞令を交付し、長年の功を労うとともに、これまで双葉町のためにご尽力いただいたことに改めて感謝を申し上げました。また福島県や市町村から派遣された職員に対し、ご支援に対する感謝の言葉を述べました。
退任式 退任式 退任式 退任式

2018年3月30日

 3月29日、復興公営住宅勿来酒井団地敷地内において双葉町サポートセンターひだまりの開所式を行いました。
 伊澤町長は「高齢者等サポートセンター施設 双葉町サポートセンターひだまり」を開所することができましたこと関係各位に感謝申し上げます。この施設では、町民の方々の心身の健康維持及び町民同士の絆づくりや周辺地域の皆さまとのコミュニティ形成のため、生きがいづくり事業や交流サロン活動、地域ボランティアとの交流などを行い、町民の皆さまの生活環境改善と自発的活動の促進を図ってまいります」と式辞を述べました。
 続いて福島県知事代理阿部雅人いわき振興局長、吉田栄光福島県議会議長、岩本久人町議会副議長からご祝辞をいただき、テープカットをして開所を祝いました。
開所式 開所式 開所式 開所式

2018年3月29日

2018年3月28日 教職員離任式

 3月28日、いわき事務所において双葉町立学校教職員の離任式が行われました。伊澤町長は、ご栄転される先生方に対し、「双葉町立学校の教育の充実のためにご尽力いただき厚く御礼を申し上げます。今後とも双葉町の子どもたちの成長を温かく見守っていただきたいと思います」と感謝のことばを述べました。
離任式 離任式

2018年3月28日

 3月28日、いわき事務所において「ふくしまを花で飾ろう「市町村の花」の花壇プロジェクト」より県の花ネモトシャクナゲと双葉町の花サクラの苗木が、福島民友新聞社の菅野厚常務より贈られました。花壇プロジェクトは、農林中央金庫などによる「復興支援協定」の協力により、ネモトシャクナゲと自治体の花を植えた花壇を各市町村に整備する活動を行っています。贈られた苗木は勿来酒井町の復興公営住宅内の花壇に植えられる予定です。
苗木 苗木

2018年3月28日

 3月25日、いわき市小名浜オーシャンホテルにおいて長塚一行政区総会が、茨城県五浦観光ホテルにおいて下条行政区総会が開催され出席いたしました。伊澤町長は町の現状と復興への取り組みについて説明し、参加した皆さんと懇談いたしました。

2018年3月25日