本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

町長の活動状況
 5月29日、双葉郡8町村で構成する双葉地方町村会と双葉地方町村議会議長会では、伊澤町長はじめ7町村長、議会議長が双葉地方の復興・再生に向けて復興庁、経済産業省、環境省、総務省、国土交通省、厚生労働省、自由民主党東日本復興加速化本部へ要望活動を実施いたしました。
要望活動 要望活動 要望活動 要望活動

2018年5月29日

 5月26日、いわき市勿来温泉「関の湯」において山田行政区総会が開催され出席いたしました。伊澤町長はあいさつの中で、町の現在の状況や復興再生拠点区域復興再生計画の概要について説明し、参加した皆さんからの質問等に答えました。

2018年5月26日

 5月26日、町立学校仮設校舎体育館において、「みんなが主役 運動会、応援も競技も演技も全力だ」をスローガンに町立幼稚園・小学校合同運動会が開催され、保護者や来賓、町民の方々が見守る中、園児9名、児童31名が多彩な種目に取り組み、元気いっぱい体育館を駆け回りました。
 伊澤町長は「元気いっぱいの子どもたちの笑顔は、復興を目指す、今の双葉町にとって大きな希望と励ましになります」と子どもたちを激励し、拍手を送りました。
運動会 運動会 運動会 運動会

2018年5月26日

 5月24日、いわき事務所において平成30年第2回臨時会を招集いたしました。提出した議案は、専決処分の承認4件と土地の取得について、常磐線双葉駅東西自由通路及び橋上駅舎整備に係る協定の締結について慎重なご審議をいただき原案のとおり承認されました。
 臨時議会終了後に開催された議会全員協議会では、産業交流センターの基本設計の概要、中間貯蔵施設内の町有地の取り扱い、農地保全の取組みについて説明し、議員の皆さんからご意見をいただきました。
臨時会 臨時会

2018年5月24日

 5月23日、復興庁の関博之事務次官がいわき市勿来酒井地区にある復興公営住宅や双葉郡立勿来診療所、双葉町サポートセンター「ひだまり」を視察されました。
 伊澤町長は町の復興状況や町民の生活再建等などについて説明しながら、施設内を案内いたしました。
視察 視察 視察

2018年5月23日