本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

町長の活動状況
 6月29日、いわき事務所において自治会連絡協議会総会が開催され、自治会役員の方10名が出席いたしました。総会に先立ち、新規採用職員や復興支援員の紹介を行いました。
 伊澤町長は「現在町は、特定復興再生拠点区域の設定に向け、国、県との協議中であり、除染と道路などのインフラ整備を国費で一体的に進めることが可能となります。町は一歩一歩確実に復興への歩みを加速してまいります。しかし、避難生活もまだ継続されますので、皆さまの役割は非常に大きいものがあります。今後ともよろしくお願いします」とあいさついたしました。
自治連絡協議会総会 新規採用職員のあいさつ

2017年6月29日

 6月27日、東京電力ホールディングス(株)小早川智明社長ほか幹部の方々がいわき事務所を訪問し、伊澤町長、佐々木清一町議会議長、岩本久人町議会副議長と懇談いたしました。伊澤町長は、町が求めている町有財産の損害賠償について早急に方針を示すよう求め、佐々木議長とともに東京電力に対し「福島第一原子力発電所の廃炉、原子力損害賠償の完全実施及び復旧・復興への協力に関する要望書」を手渡しました。
東京電力HD新社長のあいさつ 東京電力HD新社長との懇談 東京電力HD新社長へ要望書提出 東京電力HD新社長へ要望書を提出

2017年6月27日

 6月24日、磐梯熱海温泉ホテル華の湯において寺松行政区の総会・懇親会が開催されました。伊澤町長は町の現状と復興への取り組みについて説明し、参加された皆さんと懇談いたしました。
寺松行政区総会懇親会

2017年6月24日

 6月23日、双葉郡8町村で構成する双葉地方町村会では、伊澤町長をはじめ7町村長が双葉地方の復興・再生に向けて復興庁、経済産業省、環境省、総務省、国土交通省、厚生労働省、自由民主党東日本復興加速化本部へ要望活動を実施いたしました。
要望活動 要望活動

2017年6月23日

2017年6月19日 双葉町観光協会総会

 6月19日、双葉町商工会いわき事務所において双葉町観光協会第3回定例総会が開催されました。
 伊澤町長は、「設立から3年余りで、双葉町観光協会の活動の場も広がり、ますます今後の活動や新たな取り組みを期待します。町も引き続き支援をしていきますので、明るい話題を町民の方々へ提供してくださるようお願いいたします」とあいさつを述べました。

2017年6月19日