本文にジャンプします
メニューにジャンプします

双葉町公式ホームページが新しくなりました

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

双葉町公式ホームページが新しくなりました
(2013年8月30日更新)
 平成25年8月30日、双葉町公式ホームページが新しくなりました。

 新URL:http://www.town.fukushima-futaba.lg.jp/

 URL(アドレス)が変更となりましたので、リンク設定をされていた方におかれましては、お手数ですがリンクの修正をお願いいたします。

 

新サイトのポイント

 新サイトは、情報を発信する側、見る側がこれまで以上に利用しやすく、見やすいサイト構成にすることを基本とし、ウェブアクセシビリティへの対応など情報提供機能の充実と住民サービスの向上を図ることを目的に構築しました。

デザインを一新

 双葉町をイメージできるようなデザインとして双葉(若葉)の明るい緑を基調色に、復興を願う虹や空などを表現することで明るいイメージを持たせるとともに、各種パーツは丸みをもったラウンドデザイン、ボタンなどにはイラストを用いて、全体的に明るく優しい印象にしました。

 また、スマートフォンからの閲覧時には、スマートフォンに最適化した画面に自動的に切り替わります。
 ⇒サイトの使い方(スマートフォン版)
 

情報がより探しやすく

 情報を探す全ての方がトップページから必要な情報に容易にたどり着くことができるサイト(仕組み)を構築しました。
 ⇒このサイトの使い方