本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2016年9月」で絞込み

 かねてから町より消防委員会に諮問をしていた消防団の組織の諸課題における7つの項目に対し、答申がまとまり、9月30日、いわき事務所において岡田雄一会長、宮本孝男職務代理者が伊澤町長に消防団の現状と今後の活動の在り方について答申書を手渡しました。

 伊澤町長は「避難により委員の方々が集まって議論するのも大変な中、4回にわたり会議を開催し、ご審議をいただきましてありがとうございました。今後の消防団の活動に活かしていきます」とお礼のことばを述べました。

消防団の現状と今後の活動の在り方について答申消防団の現状と今後の活動の在り方について答申

2016年9月30日

 9月30日、いわき事務所において平成28年度第1回総合教育会議を開催いたしました。会議では、双葉町立幼稚園、小・中学校の運営方針について、双葉町中学生海外派遣事業について、通学路の改良工事などについて事務局から説明があり、教育委員の方々と意見交換を行いました。

教育委員の方々と意見交換…総合教育会議教育委員の方々と意見交換…総合教育会議

2016年9月30日

 9月25日、川内村において福島県消防協会双葉支部の第65回幹部大会が川内村村民体育センターで開催されました。

 双葉町消防団からは石井義幸団長他15人の幹部の方々が出席しました。大会が始まる前に、伊澤町長は避難先から集まった消防団幹部の皆さんを激励しました。

 大会では、双葉町消防団から2名の団員が功績章を、4名の団員が精勤賞を受賞されました。

第65回福島県消防協会双葉支部幹部大会が川内村で開催第65回福島県消防協会双葉支部幹部大会が川内村で開催第65回福島県消防協会双葉支部幹部大会が川内村で開催第65回福島県消防協会双葉支部幹部大会が川内村で開催

2016年9月25日

 新たに復興副大臣に任命された橘慶一郎、長沢宏明両副大臣が9月20日に双葉町いわき事務所を訪問されました。

 両副大臣は「双葉町が復興に向かって、前進していくよう最大限の努力をしたい」とあいさつされ、伊澤町長は双葉町の現状を説明し、佐々木清一議長、岩本久人副議長とともに町の復興に向けての要望書を手渡しました。

長沢、橘復興副大臣がいわき事務所を訪問長沢、橘復興副大臣がいわき事務所を訪問

2016年9月20日

 9月8日から15日まで、第3回双葉町議会定例会を招集いたしました。

 本定例会に提出した案件は、条例の一部改正3件、平成28年度補正予算(案)が5件、平成27年度決算の認定が7件、委員の任命2件、合せて17件を上程いたしました。

 慎重なご審議をいただき、すべて原案のとおり承認されました。

第3回双葉町議会定例会を開催第3回双葉町議会定例会を開催

2016年9月8日