本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2016年11月」で絞込み

 福島県の施策である「グローバル人材を育む小中連携英語教育推進事業」の一環として、11月30日、双葉中学校3年生の英語の公開授業が行われました。授業はすべて英語を使って行われ、伊澤町長はじめ小、中学校の教職員や学校関係者や保護者など多くの皆さんが熱心にメモをとりながら参観いたしました。

双葉中学校で授業を公開双葉中学校で授業を公開

2016年11月30日

2016年11月26日 町政懇談会を開催

 11月26日にいわき事務所において町政懇談会を開催いたしました。
 伊澤町長が町の現状を交えながらあいさつした後、復興推進課長から復興まちづくり計画(第2次)の検討状況について、教育長から町立学校の状況について説明し、町の復興・復旧に向けて町民の皆さんとの懇談を深めました。
町政懇談会を開催 町政懇談会を開催

2016年11月26日

2016年11月20日 ふくしま駅伝

 11月20日、第28回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会が白河市をスタートに開催されました。伊澤町長は前日の白河市での町政懇談会終了後、選手の宿泊するホテルに駆けつけ、選手の皆さんや関係者の方々を激励いたしました。
 当日はしらかわカタールスポーツパークでのスタートを見守り、中継所に立ち寄りながら応援し、福島県庁のゴールに到着する選手を出迎えました。
 反省会では、選手一人ひとりに感謝の言葉をかけながら、選手の皆さんの健闘を称え、選手をサポートしていただいた関係者の皆さんの労をねぎらいました。

ふくしま駅伝ふくしま駅伝ふくしま駅伝ふくしま駅伝

2016年11月20日

2016年11月18日 町政懇談会を開催

 11月18日、19日に宇都宮市、会津若松市、白河市において町政懇談会を開催いたしました。
 伊澤町長が町の現状を交えながらあいさつした後、復興推進課長から復興まちづくり計画(第2次)の検討状況について、住民生活課長から生活サポート補助金関係、共同墓地等について説明し、町の復興・復旧に向けて町民の皆さんとの懇談を深めました。

町政懇談会を開催町政懇談会を開催町政懇談会を開催町政懇談会を開催

2016年11月18日

 11月15日、東京電力ホールディングス(株)福島第一原子力発電所を視察し、廃炉措置の実施状況について確認いたしました。
 伊澤町長は5、6号機中央操作室や既設の固体廃棄物貯蔵庫第7棟及び建設中の第9棟、固体廃棄物関連設備等の整備予定地などを確認したほか、新事務本館では、東京電力社員に対して、日頃からの廃炉作業への地道な努力に対して謝意を述べるとともに社員一人ひとりが廃炉への強固な意志を持って日々精励されるようにお願いいたしました。

福島第一原子力発電所を視察福島第一原子力発電所を視察福島第一原子力発電所を視察福島第一原子力発電所を視察

2016年11月15日