本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2017年9月」で絞込み
 9月30日、富岡町立富岡第一小学校、中学校の両校のグラウンドにおいて「ふたばワールド2017inとみおか」が盛大に開催されました。
 双葉町からは、避難・復興状況のパネル展示やふたば茶亭、町観光協会によるステンシルアート体験のブースが出展いたしました。
 また、双葉郡8町村のマスコットキャラクターが勢ぞろいし、双葉町では「双葉ダルマさん」がステージ上で紹介されました。
ふたばワールド ふたばワールド ふたばワールド ふたばワールド

2017年9月30日

 震災後継続して職員を派遣していただいている富山県黒部市から堀内康男市長、新村文幸議会議長が、福島第一原子力発電所並びに、双葉町を視察されました。
 福島第一原子力発電所では、防護服に身を包み廃炉作業現場を視察され、双葉町内では、伊澤町長の案内で双葉町役場庁舎内やマリーンハウスふたばを視察されました。
1F視察 役場視察 役場視察 マリーンハウス視察

2017年9月29日

 9月27日、東京都ルポール麹町において双葉町中野地区復興産業拠点への立地に向けた説明会を開催しました。
 伊澤町長は、中野地区復興産業拠点について、「皆さまが双葉町への立地を具体的に検討する上でのご要望や疑問点などについてもご意見をいただきますようお願いいたします」とあいさついたしました。
復興産業拠点への立地に関する説明会

2017年9月27日

 9月21日、吉野正芳復興大臣がJR双葉駅周辺や再生を図る既存市街地など、15日に国の認定を受けた特定復興再生拠点区域復興再生計画の予定地を視察されました。
 伊澤町長は、復興拠点の概要について説明するとともに、計画の早期整備について要請いたしました。

2017年9月21日

2017年9月18日 双葉町敬老会を開催

 震災後2回目となる双葉町敬老会をスパリゾートハワイアンズで開催いたしました。各避難先から約220人の高齢者の方々にご参加いただき、長寿を祝いました。
 伊澤町長は「皆さんの元気なお姿を拝見し、また、元気な声を聞くことができて安堵しています。人生の先輩である皆さまから双葉町の復興のために前を向いて進みなさいと背中を押していただけたものと感じております」とあいさついたしました。
 アトラクションでは、双葉町芸術文化団体連絡協議会による演奏や合唱、踊りなどが披露され、参加された皆さんは楽しい一時を過ごされました。
双葉町敬老会 双葉町敬老会 双葉町敬老会 双葉町敬老会

2017年9月18日