本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2017年10月」で絞込み
 10月29日、いわき市サラブレットカントリークラブにおいて、NPO法人双葉ふれあいクラブの主催による町民ゴルフ大会が開催されました。あいにくの雨の中ではありましたが、県内外から参加した約40人の皆さんは、18ホール完全ホールアウトを目指してはつらつとしたプレーを見せ、大会を終えることができました。
双葉町民ゴルフ大会

2017年10月29日

 10月28日、湯本温泉「吹の湯」において下羽鳥地区総会、交流会が開催され出席いたしました。
 伊澤町長は町の現状と復興への取り組みについて説明し、参加された皆さんと懇談いたしました。

2017年10月28日

 10月28日、東京都全国町村会館において、自転車競技で3大会連続オリンピック出場の渡邉一成選手より寄附金の贈呈式が行われました。
 寄附は双葉町ふたばっ子教育支援基金へ、福島県東日本大震災ふくしまこども寄付金へ、県立福島医大付属病院で小児ガンなどと闘う子どもや家族のための滞在施設である「パンダハウス」へ贈られました。
 伊澤町長は「双葉町の子どもたちへのご寄附、誠にありがとうございます。渡邉選手の活躍が町民に勇気と希望を与えてくれています。ふるさとをなくさないためにも町の復興に全力で取り組みます」と御礼の言葉を述べました。
渡邉一成選手 渡邉一成選手 渡邉一成選手

2017年10月28日

 10月27日、つくば国際会議場、加須市キャッスルきさいにおいて、28日には東京都全国町村会館において町政懇談会を開催いたしました。
 伊澤町長が町の現状を交えながら復興への取り組みについてあいさつした後、各担当課長から町の復興に向けた取り組みについて説明し、町民の皆さんと意見交換を行い、多くの方々の意見、要望を聴くことができました。
つくば市町政懇談会 町政懇談会 町政懇談会 町政懇談会

2017年10月27日

 10月25日、いわき事務所において第三回議会臨時会を招集いたしました。提案した議案は衆議院議員総選挙関係経費の専決処分の承認をはじめ、共同墓地造成工事の請負契約締結、中野地区復興産業拠点の整備事業に関する業務委託など5議案で、慎重なご審議をいただき、原案のとおり承認、可決されました。
第三回議会臨時会

2017年10月25日