本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2018年6月」で絞込み
 寺松行政区の総会・交流会が6月30日、石川町母畑温泉「八幡屋」において開催されました、伊澤町長はあいさつを兼ねて双葉町特定復興再生拠点区域復興再生計画について説明し、参加された皆さんのご理解をお願いするとともに、懇親を深めました。

2018年6月30日

 北海道・東北町村議会議長会から14名の議長会長が被災地を訪問し、6月28日には双葉町を視察されました。伊澤町長は佐々木清一町議会議長とともに新山商店街や双葉駅、中野地区復興再生拠点、双葉町役場などを案内し、復興状況について説明いたしました。
視察 視察 視察

2018年6月28日

 6月27日、いわき市と双葉郡8町村で構成する双葉地方町村会で、清水敏男いわき市長、伊澤町長はじめ7町村長がいわき市並びに双葉地方の復興・再生に向けて復興庁、内閣府、自由民主党東日本復興加速化本部、内閣総理大臣、内閣官房長官へ要望活動を実施いたしました。
要望活動 要望活動 要望活動 要望活動

2018年6月27日

 6月25日、町商工会いわき事務所において第4回双葉町観光協会総会が開催され出席いたしました。伊澤町長は町観光協会の昨年の活動を振り返り「双葉町観光協会のますますの活動の広がりや新たな取組みを期待しています」とあいさつを述べました。

2018年6月25日

 勿来酒井青柳地区内に復興公営住宅勿来酒井団地、郡立診療所、高齢者等サポートセンターが完成し、商業施設も7月中旬までにすべて完成することから、6月23日、実行委員会の主催によるオープニングイベントが開催されました。
 伊澤町長は「多くの町民が待ち望んでいた復興公営住宅勿来酒井団地の完成を双葉町民の皆さんや地域の皆さんとともにお祝いするオープニングイベントを開催することができることは、大変うれしく感慨深いものがあります。勿来酒井団地の整備に携わっていただいた全ての関係者の皆さまに厚く御礼を申し上げます」とあいさついたしました。
 吉野正芳復興大臣、清水敏男いわき市長はじめ来賓によるテープカットの後、標葉せんだん太鼓保存会による太鼓の演奏や勿来地区の酒井郷の会の長持ちなど7団体がステージ上で演奏、演舞を披露しました。
 また、オープニングイベントの第2部として勿来市民会館においてシンガーソングライターの小椋佳さんによる「歌談の会」を開催し、伊澤町長は小椋さんをお招きするに至った経緯などをあいさつの中で述べました。
OPイベント OPイベント OPイベント OPイベント OPイベント

2018年6月23日