本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2018年8月」で絞込み
 8月30日、いわき事務所において双葉町議会全員協議会を開催しました。第3回双葉町議会定例会に提出する議案について説明し、議員の皆さまのご意見をいただきました。
議会全員協議会 議会全員協議会

2018年8月30日

 双葉町が平成29年度個人県民税の納付実績が優良であったことから、8月28日、いわき事務所において、佐々木秀三福島県相双地方振興局長から福島県知事感謝状が贈られました。
 伊澤町長は、「納税に対する町民の意識が高いことを喜ばしく思い、今後も徴収率の向上に努めていきたい」と述べました。
感謝状 感謝状

2018年8月28日

2018年8月28日 企業立地協定締結

 8月28日、双葉町は株式会社アルメディオ(本社・東京都日野市 高橋靖社長)と双葉町内への企業立地に関する協定を締結しました。アルメディオは、記録媒体や断熱材などの製造、販売を手がけ、カーボンファイバー加工分野などにも進出している会社です。
 伊澤町長は、「町の復興はまさにここからがスタートです。まだまだ多くの時間がかかるものではありますが、御社をはじめとする企業や多くの関係者の皆さまとともに必ず町の復興を成し遂げていきたいと考えております」とあいさついたしました。
贈呈式 贈呈式 贈呈式 贈呈式

2018年8月28日

 8月27日、双葉町社会福祉協議会に対し、NPO法人日本ユニバーサル・サウンドデザイン協会(理事長 中石真一路)から、聴こえ支援スピーカー「コミューン」を1台寄附していただき、サポートセンターひだまりにおいて贈呈式が行われました。
 コミューンは話し手の声を難聴者も聞き取りやすいクリアな音声に変えるスピーカー型の会話支援機器で、ひだまりの利用者の方々にも実際に体験していただき大変喜ばれました。
 贈呈式には来賓として吉野正芳復興大臣も出席され、伊澤町長とともに町民の方々と懇談されました。
贈呈式 贈呈式 贈呈式

2018年8月27日

 8月25日、加須市ふじアリーナ庭園内において双葉町埼玉自治会とはなみずき婦人学級による盆踊りが開催され出席いたしました。
 会場の中央には櫓が設置され、太鼓や唄に合わせて櫓を囲みながら揃いのオレンジ色のTシャツ姿で自治会員や加須市民の方々が一緒に盆踊りを楽しみました。大橋良一加須市長や地元の区長、支援団体の方々もお見えになり、大橋市長にあいさつをいただきました。
 伊澤町長は、双葉町の復興状況について説明し「加須市には多くの町民の皆さんが避難しており、さまざまなご支援をいただいていることに深く感謝申し上げます」とあいさついたしました。
埼玉自治会盆踊り 埼玉自治会盆踊り 埼玉自治会盆踊り 埼玉自治会盆踊り

2018年8月25日