本文にジャンプします
メニューにジャンプします

「中間貯蔵施設に関する地権者説明会」開催のお知らせ

「中間貯蔵施設に関する地権者説明会」開催のお知らせ
(2014年9月25日更新)
 中間貯蔵施設に関しましては、これまで、国及び県と協議をしてまいりましたが、町議会や行政区長会からの要望も踏まえ、町として地権者の理解を得ることが最も重要であると判断し、大熊町とともに地権者への説明を認めることといたしました。
 今般、国から、中間貯蔵施設に関する地権者説明会を福島県内外で12回にわたり、大熊町と合同で開催する旨案内がありました。
 つきましては、何かとお忙しいとは存じますが、最寄りの会場に御出席いただきたくお願い申し上げます。
 なお、今回の地権者説明会に出席が出来ない方におかれましては、環境省が別途、御説明を行うことになっております。

 町といたしましては、あくまでも地権者への説明を認める判断をしたものでありますので、町民の皆さまの御理解をお願いいたします。
 是非、説明会に御出席いただき、御不明な点、疑問点などがあれば、御発言いただきますようお願い申し上げます。
 今後も議会等と協議するとともに、大熊町、福島県との連携を図りながら慎重に対応してまいりますので、重ねて御理解と御協力をお願いいたします。

※相続手続きの未了や現住所が不明等の理由により、現時点の地権者が特定できず開催案内を送付できなかった場合がありますので、地権者の方で説明会への参加や個別説明を希望される場合は、環境省にお問い合わせください。

 ▼地権者説明会日程一覧

地権者説明会に関するお問い合わせ先
 環境省福島環境再生事務所 中間貯蔵施設等整備事務所
 地権者説明会担当係
 TEL:0120-50-0928
 >>環境省除染情報サイトでの当該ページはこちら