本文にジャンプします
メニューにジャンプします

【4月12日】新型コロナウイルスワクチン接種に関する双葉町からのお知らせ

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

【4月12日】新型コロナウイルスワクチン接種に関する双葉町からのお知らせ
(2021年4月12日更新)

 令和3年度中に65歳以上となる方へお送りした、「新型コロナワクチン接種のお知らせ」にありました接種総合案内「コロナワクチンナビ」の利用ができるようになりました。

 

 

【コロナワクチンナビ】

 サイトアドレスhttp://v-sys.mhlw.go.jp

*「コロナワクチンナビ」は厚生労働省が管理運営しているサイトです。

*ワクチンを受けることができる医療機関や接種会場などを探す際にご利用ください。

「コロナワクチンナビ」で直接予約することはできませんのでご注意ください。

 

【接種方法等に関すること】

 現在お住いの市区町村での接種になります。実施方法は市区町村で異なります。

各自で「コロナワクチンナビ」や届出居住地の広報やホームページなどで確認のうえワクチンを接種してください。

 

 

【その他の年齢の方への発送】

・接種の時期が決まり次第お知らせします。

・双葉町では、国が定める時期に遅れることなく、皆さんのお手元に接種券(クーポン券)をお届けできるように準備を進めています。発送の時期は年齢ごとに異なります。詳細は広報誌やホームページで随時お知らせします。