本文にジャンプします
メニューにジャンプします

新型コロナワクチンの追加(3回目)接種券送付に関するお知らせ~福島市と郡山市に避難している皆さまへ~

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

ユニバーサルメニューロゴ
新型コロナワクチンの追加(3回目)接種券送付に関するお知らせ~福島市と郡山市に避難している皆さまへ~
(2022年2月3日更新)

 双葉町では福島市と郡山市で追加接種の時期を迎える方に、順次接種券を送付しています。現在のスケジュールはそれぞれ次のようになっています。

 今後、国の方針によって変更する場合があります。

 対象になっているにも関わらず接種券が届かない場合は双葉町にご連絡ください。

 

【福島市】

〇3回目接種の予約開始の時期に合わせて、順次送付します。

 予約スケジュールは福島市のホームページに詳しく掲載されています。

2回目を接種した時期

接種券送付時期
高齢者 18歳~64歳
7月~9月 8月 令和4年2月中
10月 9月  令和4年3月10日頃 

 

【郡山市】

〇2回目接種を受けた時期に合わせて、順次送付します。

 郡山市のホームページも参考にしてください。

2回目を接種した時期

接種券送付時期
医療従事者 高齢者 18歳~64歳
8月 6月末~8月初め 6月初め~7月中旬  令和4年2月中 
8月末~9月中旬 8月中旬~9月中旬 7月下旬~8月中旬  令和4年3月中 

 

予約について

 市町村によって予約の仕方が異なります。

 接種券と一緒に送付されている案内に沿って手続きをしてください。

 福島市では身近な会場で予約が可能です。(郵便局は除く)

 *お急ぎで3回目接種券が必要になった方には、下記までご連絡ください。

 

 【連絡先】 双葉町健康福祉課健康づくり係 TEL:0246-84-5205