本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2019年1月」で絞込み

2019年1月24日 行政区長会を開催

 1月24日、行政区長会を開催いたしました。町から行政区長の皆さんに、平成30年度町政懇談会の概要、避難指示解除に関する考え方、双葉町内の復興・復旧の取組み状況について説明し、ご意見をいただきました。
行政区長会 行政区長会

2019年1月24日

 1月24日、議会全員協議会を開催いたしました。まちづくり会社、帰町準備室の設置、復興シンボル軸整備係る財産の処分、町税の減免について担当課から説明し、議員の皆さまからのご意見をいただきました。
議会全員協議会 議会全員協議会

2019年1月24日

 1月21日、東京電力福島第二原発の事故を想定した福島県原子力防災訓練が行われ、伊澤町長も国や県、関係市町村とテレビ会議システムで情報を共有しながら避難状況などの確認を行いました。
福島県原子力防災訓練テレビ会議 福島県原子力防災訓練テレビ会議

2019年1月21日

 双葉町に伝わる「盆唄」を題材としたドキュメンタリー映画「盆唄」の試写会が1月17日、いわき市の「まちポレいわき」で開催され、作品を手がけた中江祐司監督や映画に出演した双葉町民の方々などが参加しました。上映後伊澤町長は、「映画の中で盆踊りの歴史やルーツにも触れられており、より一層理解を深めることができました」とあいさついたしました。
盆唄試写会 試写会

2019年1月17日

 夢ふたば人主催による新春恒例の双葉町ダルマ市が復興公営住宅勿来酒井団地内のイベント広場で開催され、伊澤町長は、震災後も毎年開催されていることに対して感謝を述べるとともに、町民の皆さんの無病息災と双葉町の復興を願いながら、巨大ダルマ引きに参加いたしました。
 また、奉納神楽や子ども樽神輿、芸能発表会、民俗芸能の発表、ダルマ神輿などの催しも観覧し、出演された方々を労いました。
ダルマ市 ダルマ市 ダルマ市 ダルマ市 ダルマ市 ダルマ市

2019年1月12日