本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2019年3月」で絞込み

2019年3月29日 職員退任式

 3月29日、3月31日付けで退任される3人の職員に退任の辞令を交付し、長年の功を労うとともに、これまで双葉町のためにご尽力いただいたことに改めて感謝を申し上げました。また福島県や市町村から派遣された7人の職員に対し、ご支援に対する感謝の言葉を述べました。
退任式 退任式 退任式 退任式

2019年3月29日

 3月28日、いわき事務所において「一般社団法人ふたばプロジェクト」の設立総会が開催されました。
 ふたばプロジェクトは、復興まちづくりを具体的に推進する役割を担うとともに、自立して活動できる組織であり、民間の知恵を活かしながら公的な組織としての役割を担ってまいります。
 伊澤町長は、「つなげる、うみだす、はぐくむ」の3つの役割に沿った各種事業を町と連携しながら実施し、民間と行政の協同による町民主体の復興まちづくりを牽引していただくようお願いいたします」とあいさつを述べました。
設立総会 設立総会

2019年3月28日

2019年3月28日 教職員離任式

 3月28日、いわき事務所において双葉町立学校教職員の離任式が行われました。伊澤町長は、ご栄転される先生方に対し、「双葉町立学校の教育の充実のためにご尽力いただき厚く御礼を申し上げます。今後もそれぞれの異動先でご活躍いただき、また双葉町の子どもたちの成長を温かく見守っていただきたいと思います」と感謝の言葉を述べました。
離任式 離任式 離任式

2019年3月28日

 3月25日、民間企業による復興産業拠点内で初めてとなる双葉町中野地区において「双葉中央アスコン」の安全祈願祭並びに起工式が行われました。
 「中央アスコンは当地の道路舗装材料の製造等を行うということであり、町内の復旧・復興事業で用いられることで、町の早期復興に貢献することに大きな期待を寄せております」と祝辞を述べました。
起工式 起工式 起工式

2019年3月25日

2019年3月24日 三字行政区総会

 3月24日、湯本温泉吹の湯において三字行政区総会が開催され出席いたしました。伊澤町長は町の現状と復興への取り組みについて説明し、参加した皆さんと懇談いたしました。

2019年3月24日