本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2021年7月」で絞込み

2021年7月24日 標葉郷野馬追祭

 7月24日から26日まで行われた相馬野馬追は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため規模を縮小して神事のみの実施となり、浪江町において24日標葉郷野馬追祭が開催されました。

 標葉郷騎馬会からは総勢50騎が出陣し、双葉町騎馬会からは、舘下明夫副執行委員長代理をはじめ、8騎の騎馬武者が出陣しました。

 伊澤町長は、伊藤哲雄町議会議長とともに浪江町中央公園で行われた出陣式、出陣行列、凱旋行列、凱旋式に出席し、声援を送りました。

 

 

 

2021年7月24日

 7月16日、いわき事務所において第2回双葉町議会臨時会を招集しました。提出した案件は7件で(請負契約の一部変更1件、請負契約の締結6件)慎重にご審議いただき、すべて原案のとおり可決されました。

 

 

2021年7月16日

 東日本大震災・原子力災害伝承館で7月14日から8月30日まで開催される双葉町特集展「双葉町の記憶と記録」のオープニングセレモニーが7月14日に行われました。

 伊澤町長は「復興のための整備が進む一方でまだ町民が戻れない状況である双葉町のことを広く来場した皆さんに知っていただき、この災害を風化させることなく正しく語り継ぎ、教訓として後世に伝えていくことが、災害を経験した我々の使命であると考えます」とあいさついたしました。

 

 

 

2021年7月14日

 7月9日、職員を派遣いただいている宮城県女川町から須田善明町長がいわき事務所を訪問されました。須田町長は、職員にあいさつをした後、伊澤町長と意見交換を行いました。

 伊澤町長は、職員を派遣いただいていることに感謝の言葉を述べるとともに双葉町の復興状況について説明いたしました。 

 

 

2021年7月9日

 7月8日、いわき事務所において農業委員会委員の任命式が行われ、8人の委員の方々に伊澤町長からそれぞれ辞令書が交付されました。

 任命式終了後、第1回臨時総会が開催され伊澤町長は「農業を取り巻く環境は厳しく、農業従事者の高齢化や担い手不足、遊休農地の増加などが問題となっており、農業委員会としての取り組みに大きな期待を寄せているところであります。また委員の皆さまには農林業の推進のために特段のご協力をお願いいたします」とあいさつを述べました。

 

  

2021年7月8日