本文にジャンプします
メニューにジャンプします

メール配信サービスへの登録について

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

メール配信サービスへの登録について
(2014年5月1日更新)
 このメール配信サービスは、町民の皆さまへ町からの正確な情報を迅速に伝達することを目的として配信するものです。
 パソコンやスマートフォン、携帯電話などの電子メールアドレスをお持ちの方なら、どなたでも情報を受信することができます。
 なお、このメール配信サービスは無料ですが、利用される電子メール受信端末の契約形態により、メール受信費用が発生する場合があります。それらは利用者の負担となります。

 ※登録の前にこちらの利用規約をご確認ください。

▼メールを受信するE-mailアドレスを入力し、登録ボタンをクリックしてください。http://fm.town.futaba.fukushima.jp/form_if.cgi?type=5&id=oshirase(外部サイトへ移行します)

 ※登録の前に再度ご確認ください。
  • メールアドレスは正しく入力されていますか。
  • メール受信の制限設定をされている方は、【fm.town.futaba.fukushima.jp】をドメイン指定受信にご登録ください。(下記参照ください。)

 スマートフォン、携帯電話で受信したい方は、下記のQRコードからアクセスし、空メールを送信することで登録することができます。
メールマガジン携帯用登録ページ

注意事項

 迷惑メール対策などでメールの受信制限をされている場合は、ドメイン指定受信の設定が必要です。
 このメール配信サービスは、【fm.town.futaba.fukushima.jp】のドメインで配信しておりますので、このドメインを受信できる設定にしてください。

※上記の設定方法についてはご使用の端末により異なりますので、以下をご参考のうえ、設定してください。なお、不明な場合は各携帯電話会社へお問い合わせください。
 登録完了後に「読者登録完了メール」が届きます。メールが届かない場合は、下記についてご確認ください。
  • ご利用のメールアドレスが正しく入力されているか
  • メールの受信制限がされていないか、迷惑メールとして自動振り分けされていないか

※このメール配信サービスは、(株)イグレックスのメール配信システム“ワイメール”を利用しています。