本文にジャンプします
メニューにジャンプします

<白河市、及び南相馬市> ホールボディ・カウンタによる内部被ばく線量測定のご案内

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

<白河市、及び南相馬市> ホールボディ・カウンタによる内部被ばく線量測定のご案内
(2022年9月28日更新)
 この度、白河市及び南相馬市の健診結果返却会場において、ホールボディ・カウンタによる内部被ばく線量測定を行うこととなりました。
 この測定によって、体内に取り込まれた放射性セシウムによる被ばく線量がわかります。測定結果は、測定終了後に専門家から皆様へ個別に説明いたします。また、放射線に関するご相談やご質問にもお答えいたします。

対象者

 双葉町民及び双葉町内で勤務している方
(未成年の方は、保護者と一緒にお越しください)

日時と会場

 ①10月27日(木)13:00~15:00

 白河市社会福祉協議会 白河事務所
 (河市北中川原313)

 ②10月31日(月)13:00~15:00

 万葉ふれあいセンター
 (南相馬市鹿島区寺内字迎田22)

 事前の予約は不要、費用は無料です。お気軽にお越しください。なお、新型コロナウイルスの感染状況など、諸般の事情により、日程を変更または中止する場合があります。

所要時間

 1人あたり30分程度(受付から結果説明まで)
 ※混雑の状況によっては、お待ちいただくことがあります。

〇新型コロナウイルス対策 測定の際は消毒・換気など感染対策を徹底します。御来場の皆様には、マスクの着用、検温および手指のアルコール消毒にご協力をお願いします。


※白河市及び南相馬市以外の場所につきましては、広報ふたば7月号にて周知しました日程で実施しております。