本文にジャンプします
メニューにジャンプします

マイナンバーカードに関する手続きの一部停止について

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

マイナンバーカードに関する手続きの一部停止について
(2023年4月26日更新)

 国のマイナンバー関連システムのメンテナンス作業に伴い、役場窓口(双葉町)でのマイナンバー関連手続きの一部が停止します。各支所では、これまでどおりマイナンバーカードをお預かりし、更新等の処理後郵送いたします。

 御不便をおかけしますが、御理解をお願いします。

 

停止期間

 令和5年5月1日(月)~5月2日(火)

 

停止される手続き

・マイナンバーカードの「暗証番号の初期化及び変更」

・マイナンバーカード内の「電子証明書の新規発行及び更新」

・転居や婚姻等で住所、氏名等が変わる方の「券面事項の更新」

 

※マイナンバーカードの交付は原則可能ですが、一部の方で代替文字がある場合は、後日郵送対応させていただくことがあります。

 詳細については、公的個人認証サービスポータルサイトを御確認下さい。