本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2024年1月4日」で絞込み

2024年1月4日 東京電力社長が来庁

 1月4日、東京電力ホールディングス(株)小早川智明代表執行役社長が来庁いたしました。
 伊澤町長は、高萩文孝町議会副議長とともに小早川社長に「福島第一原子力発電所の廃炉、原子力損害賠償の完全実施及び、復旧・復興への協力に関する要求書」を手渡し、廃炉作業については、安全確保を図りながら多くの課題への対応を計画的に実施し、確実に進めるよう、また原子力損害賠償については、被害者である住民に寄り添ったものであるよう国と協議して進め、日常生活阻害慰謝料の賠償期間の見直しの実施について要求いたしました。

 


2024年1月4日

2024年1月4日 仕事始めの式

 1月4日、双葉町役場において令和6年仕事始めの式を行いました。
 伊澤町長は、職員に対し仕事始めにあたり町長就任からの出来事を振り返りながら、「令和6年は、5月末に駅西住宅86戸の全てが完成し、居住人口が加速する。さらに町民の皆さまが戻ってくるためにはどのような施策が必要なのか、住民帰還が促進するため、双葉町の職員としてどのように町を復興させたいのか一人一人が考えてほしい。まだまだ厳しい状況は続くが、本年も職員の先頭に立ち、チーム双葉として一丸となって全力で町の復興に取り組んでいきたい」と訓示を行いました。
 続いて町民の皆さまのご健康とご多幸、町の復興を祈念して双葉ダルマに目入れを行いました。

 

 


2024年1月4日