本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2016年10月」で絞込み

2016年10月28日 町政懇談会を開催

 10月28日~30日、つくば市、加須市、千葉市、東京都、柏崎市において町政懇談会を開催いたしました。
 伊澤町長が町の現状を交えながらあいさつした後、復興推進課長から復興まちづくり計画(第2次)の検討状況について、住民生活課長から生活サポート補助金関係、共同墓地等について説明し、町民の皆さんの意見を聞きながら懇談を行いました。

町政懇談会を開催町政懇談会を開催

2016年10月28日

 10月27日、公務ご多忙の中、内堀雅雄福島県知事がいわき市勿来酒井地区に建設を進めている災害公営住宅建設現場を視察され、いわき事務所に来庁されました。
 災害公営住宅建設現場では、伊澤町長とともに県の担当者からの説明を聞き、現場を見て回りました。
 いわき事務所では、職員を激励し、職員一人ひとりとハイタッチを行い、笑顔で声をかけられました。
内堀福島県知事が災害公営住宅建設現場を視察内堀福島県知事が災害公営住宅建設現場を視察

2016年10月27日

 今年3月に策定した双葉町内復興拠点基本構想の方針に基づき、平成30年度の一部供用開始に向け、10月26日、双葉町で事業を実施されていた商工会会員を対象として企業誘致の説明会を開催いたしました。今後は、説明会で寄せられた事業者からのニーズに基づき、拠点整備のための具体的な設計を行い、来年度からの用地取得やインフラ整備等につなげていきます。

商工会向け産業拠点企業誘致説明会商工会向け産業拠点企業誘致説明会

2016年10月26日

2016年10月20日 町政懇談会を開催

 10月20日、21日に南相馬市、仙台市、福島市、郡山市において町政懇談会を開催いたしました。
 伊澤町長が町の現状を交えながらあいさつした後、復興推進課長から復興まちづくり計画(第2次)の検討状況について、住民生活課長から生活サポート補助金関係、共同墓地等について説明し、町の復興・復旧に向けて町民の皆さんとの懇談を深めました。
町政懇談会を開催町政懇談会を開催町政懇談会を開催町政懇談会を開催

2016年10月20日

 10月19日、長沢復興副大臣が双葉町内を視察されました。
 長沢復興副大臣は、震災からそのままの状態になっている役場庁舎内を見学し、屋上から町の全景を望みながら、伊澤町長から津波や震災の被害状況等について説明を受けました。続いて伊澤町長は、中野地区復興産業拠点、双葉町コミュニティーセンター、復興インターチェンジ予定地において町復興まちづくり長期ビジョン、町内復興拠点の構想について説明するとともに、町の復旧・復興について更なる加速化と支援について要望を行いました。

長沢復興副大臣に復旧・復興の更なる加速化と支援を要望長沢復興副大臣に復旧・復興の更なる加速化と支援を要望長沢復興副大臣に復旧・復興の更なる加速化と支援を要望

2016年10月19日