本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2017年3月」で絞込み

 3月31日付けで退任される半谷淳教育長はじめ9人の職員に対し退任の辞令を交付し、長年の功を労うとともに、これまで双葉町のためにご尽力いただいたことに改めて感謝を申し上げました。

職員退任式職員退任式職員退任式職員退任式

2017年3月31日

 3月30日、いわき事務所において双葉町立学校教職員の離任式が行われました。伊澤町長は、ご退職、ご栄転される先生方に対し、「双葉町立学校の教育の充実のためにご尽力いただき厚く御礼を申し上げます。今後とも双葉町の子どもたちの成長を温かく見守っていただきたいと思います」と感謝のことばを述べました。

教職員離任式教職員離任式

2017年3月30日

 3月28日、楢葉町、富岡町、大熊町、双葉町の4町で組織する福島県原子力発電所所在町協議会で復興庁、環境省、経済産業省、厚生労働省に対し、福島第一原子力発電所事故からの復興政策を着実に進めるよう要望活動を実施いたしました。
 また、双葉地方水道企業団では、事業継続に向けた恒久的な財政支援と、水源となっている木戸ダムの湖底にある放射性物質を含む汚泥の引き抜きの実施を求めました。 
福島県原子力発電所所在町協議会、双葉地方水道企業団が要望活動福島県原子力発電所所在町協議会、双葉地方水道企業団が要望活動 

2017年3月28日

 3月26日、いわき市小名浜オーシャンホテルで開催された長塚一行政区総会に出席し、町の現状と復興への取り組みについて説明し、参加した皆さんと懇談いたしました。

2017年3月26日

 3月25日、いわき市勿来温泉関の湯において開催された下条行政区総会に出席し、町の現状と復興の取り組みについて説明し、参加した皆さんと懇談いたしました。

2017年3月25日