本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2018年2月」で絞込み
 谷公一自民党復興加速化本部事務局長が2月26日からの日程で浜通りを訪れ、27日は双葉町役場やJR双葉駅、中野地区復興産業拠点等を視察されました。
 伊澤町長は、町の現状について説明するとともに、町復興のために特段の配慮を要望いたしました。
谷自民党事務局長視察 視察

2018年2月27日

 福島県がいわき市勿来町酒井地区に建設していた復興公営住宅の一部が完成し、2月26日、入居者への鍵の引き渡し式が行われました。
 伊澤町長は、「福島県と関係者のご努力により、復興公営住宅のほか、郡立診療所、高齢者サポート施設、仮設商業施設などの生活関連施設を併設し、生活利便性の向上と町民相互のコミュニティ維持のための施設が実現いたしました。町民の皆さんが安心して生活を送れるよう、引き続きご支援を賜りますようお願いします」とあいさつを述べました。
勿来酒井鍵引き渡し式 鍵引き渡し式 勿来酒井団地 勿来酒井団地

2018年2月26日

 2月26日、双葉町いわき事務所において双葉町総合教育会議を開催し、双葉町特定復興再生拠点区域復興再生計画を念頭に、双葉町の教育施設のあり方について教育委員の皆さんよりご意見等を伺いました。
総合教育会議

2018年2月26日

 南会津郡下郷町湯野上温泉を彩る冬の風物詩「湯野上温泉火祭り2018」が湯野上温泉駅前において開催され、伊澤町長が出席いたしました。
 双葉町商工会がトートバックへのステンシルアート体験ができるワークショップを開いたり、双葉ダルマさんの登場で会場は盛り上がりました。
 開会式では、双葉町と下郷町が繋がりこれからもいろいろな方面で交流を深めていくことを約束いたしました。
湯野上温泉火祭り 湯野上温泉火祭り 湯野上温泉火祭り 湯野上温泉火祭り

2018年2月24日

2018年2月18日 新山行政区総会

 2月18日、スパリゾートハワイアンズにおいて平成29年度新山行政区総会が開催され、伊澤町長は町の現状と復興への取り組みや復興拠点まちなか再生ゾーンの取り組みについて説明し、ご理解とご協力をお願いするとともに参加された皆さんと懇談いたしました。

2018年2月18日