本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2018年7月」で絞込み
 双葉町農業委員会委員の任期満了に伴い、新たに農業委員が任命され、7月9日いわき事務所において伊澤町長から委員の方々に任命書が交付されました。このたびの任命は、平成28年の農業委員会制度の改正に伴い、農業委員全員が議会の同意を得ての任命となりました。
 伊澤町長は、「今後、復興に向けた取組みが進むにつれ、農地に係る事務も多くなり、農業者の代表機関である農業委員会においても重要な役割を果たしていただくようになります」とあいさつを述べました。
任命式 任命式

2018年7月9日

 7月7日、テレコムセンター展望台(東京)において、NPO法人「かながわ避難者と共にあゆむ会」と双葉町の共催により東京や神奈川近隣に避難している町民の方々といわき・まごころ双葉会との交流会が開催されました。
 伊澤町長は、双葉町特定復興再生拠点区域復興再生計画の概要について説明するとともに、計画の具体的な取り組みについて説明いたしました。
交流会 交流会

2018年7月7日

 7月6日、東京電力ホールディングス株式会社小早川智明代表執行取締役社長、大倉誠常務取締役復興本社代表が来庁し、福島第二原子力発電所の廃炉方針について説明しました。
 伊澤町長は「事故から7年が経過する中でようやく方針が示されたが、長く時間がかかったように感じる。今後廃炉に向けて具体的な取組みを検討されると思うが、過酷事故を起こした福島第一原子力発電所の廃炉作業が遅れることのないようにお願いしたい」と述べました。
東京電力HD 東京電力HD

2018年7月6日

 7月6日、自民党復興加速化本部根本匠本部長代理、上杉謙太郎衆議院議員が双葉郡の各町村を視察された後、いわき事務所に来庁され、伊澤町長と意見交換を行いました。
 伊澤町長は、復興財源や国の支援体制の長期確保、町の意向を尊重した避難指示解除、復興拠点の段階的な拡大などについて要望書を手渡しました。
復興加速化本部 復興加速化本部

2018年7月6日

 7月6日、いわき事務所において双葉町自治会連絡協議会を開催し、県内外の8つの自治会から会長ほか役員の方が集まりました。
 伊澤町長は、「震災後における町民の避難、そして分散後の町民の絆、結びつきなど自治会活動を通してコミュニティの構築に大きく寄与、貢献されていることに御礼を申し上げます」とあいさついたしました。
自治会連絡協議会 自治会連絡協議会

2018年7月6日