本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

町長の活動状況
 2月22日、いわき事務所において双葉町総合教育会議を開催し、双葉町教育振興基本計画中間評価、町立学校施設の利用についてを議題とし、今後の教育のあり方について教育委員の皆さんからご意見をいただきました。
双葉町総合教育会議 双葉町総合教育会議

2019年2月22日

 2月21日、東京都AP新橋において中野地区で整備を進め働く拠点となる復興産業拠点への企業の進出に向け説明会を行い県内外の企業から46名が参加しました。また、磯崎仁彦経済産業副大臣も出席されあいさつをいただきました。
 伊澤町長は、「双葉町の復興は息の長い取組みとなりますが、今般の中野地区復興産業拠点の整備を含め町として引き続き復興に向けて全力で取り組んでまいります」とあいさつを述べました。
企業立地に係る説明会 企業立地に係る説明会

2019年2月21日

 2月15日、双葉町いわき事務所において中野地区で整備を進め働く拠点となる復興産業拠点への企業の進出に向け説明会を行い県内外の企業から32名が参加しました。
 伊澤町長は、「今後皆さまが双葉町への立地を具体的に検討する上でのご要望や疑問点などについてもご意見をいただきますようお願いいたします」とあいさつを述べました。
企業立地に係る説明会 企業立地に係る説明会

2019年2月15日

 震災後、継続して職員を派遣していただいている富山県黒部市から2月14日、15日、大野久芳市長と2名の幹部職員が双葉町を訪問されました。
 14日は町立学校を視察後、サポートセンター「ひだまり」や復興公営住宅勿来酒井団地を視察され、いわき事務所で意見交換を行いました。
 15日は伊澤町長の案内で双葉町内に入り、被災の現状と復興の状況を視察されました。伊澤町長は大野市長にこれまでのご支援に感謝するとともに今後とも交流を図っていきたいと述べました。
黒部市長視察 黒部市長視察 黒部市長視察 黒部市長視察 黒部市長視察  黒部市長視察

2019年2月14日

2019年2月13日 江尻クミ様賀寿式

 2月13日、江尻クミさん(長塚一)がめでたく満百歳を迎えられ、避難先のいわき市にある特別養護老人ホームせんだんにおいて、ご家族、ご親戚の方々や施設の利用者、職員の方々が見守る中、賀寿式が行われました。
 伊澤町長は、「生活のペースを守り、好きなことに没頭されることで、心身の健康意識を高く持たれ、日々努力を積み上げてこられたことが長寿につながっていると拝察いたします。今後も後進のために、ご指導を賜りますようお願い申し上げます」とお祝いの言葉を述べました。
賀寿式 賀寿式 賀寿式

2019年2月13日