本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2018年10月」で絞込み
 10月30日、福島県議会県民連合議員会による各市町村要望聴取会が開催され、いわき市選出の県議会議員3名がいわき事務所を訪問されました。
 伊澤町長は町の現状を説明し、復興財源と国の支援体制の長期的な確保、双葉町の「働く拠点」の整備及び企業立地推進等に向けた取組み、双葉町の「住む拠点」の早期整備に向けた取組み、営農再開に向けた取組みなど11項目について要望し、意見交換を行いました。
要望聴取会 要望聴取会

2018年10月30日

 10月27日、福島市飯坂温泉「吉川屋」において下羽鳥地区総会、交流会が開催され出席いたしました。
 伊澤町長は町の現状と復興への取り組みについて説明し、参加された皆さんと懇談いたしました。

2018年10月27日

2018年10月27日 町立学校「栴檀祭」

 10月27日、町立学校体育館において「手をとりあって みんな輝け! 笑顔の花束」をスローガンに町立幼稚園、小・中学校「栴檀祭」が開催されました。
 伊澤町長は、「子どもたちの日ごろの学習の成果が発表される場であり、伸び伸びと活動している様子や成長した頼もしい姿が感じられ大変うれしく思います」とあいさつし、子どもたちの発表に拍手を送りました。
栴檀祭 栴檀祭 栴檀祭

2018年10月27日

 10月18日、白河市産業プラザ人材育成センターで、19日はつくばイノベーションプラザ、キャッスルきさいで、20日は全国町村会館で町政懇談会を開催いたしました。
 伊澤町長のあいさつ後、舘下教育長から双葉町の教育行政について、各課長から復興への取り組みについて説明し、町の復興に向けて町民の皆さんからご意見をいただきました。
町政懇談会 町政懇談会
白河市会場    

町政懇談会 町政懇談会
つくば市会場    

町政懇談会 町政懇談会
加須市会場    

町政懇談会 町政懇談会
東京都会場    

2018年10月18日

 浪江地区防犯団体連合会の副会長である伊澤町長から10月17日、町立学校へ「行かない」「乗らない」「すぐ逃げる」などの防犯標語が書かれたボードが寄贈されました。
 双葉北小学校の堀内弘志校長は「寄贈いただいたボードは、児童、生徒の目に留まる場所に掲示し、心の中に定着するように呼びかけたい」と話しました。
寄贈 寄贈

2018年10月17日