本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況
2022年9月」で絞込み

 9月28日、中野地区産業拠点において株式会社アルメディオ福島双葉工場の竣工式が行われました。
 株式会社アルメディオは、オーディオやコンピューター周辺機器の基準・調整用テストディスクなどを開発・製造、ナノマテリアル事業などに取り組む会社です。
 伊澤町長は、高橋社長の案内で工場内を見学し、「カーボンナノファイバーは、産業として新しい分野であり、色々なものに応用できることを説明を聞いて知り、期待のできる産業であると確信しました」と述べました。

 

 

2022年9月28日

 9月23日、双葉町を会場にふたばワールド2022in双葉が開催されました。
 伊澤町長は開催地を代表して「御来場いただきました皆さんをはじめ、温かいご支援を頂いている皆さんと共に、これからも双葉郡の真の復興を、進めてまいりたい」と開会宣言を行いました。
 開会式終了後は、各ブースをまわり来場した方々とふれあいました。

 

 


2022年9月23日

 9月21日、産業交流センター西側駐車場において、秋の交通安全出動式が行われ関係者が交通事故の撲滅を誓いました。
 伊澤町長は「双葉町は平成16年8月29日に発生した死亡事故以来、交通死亡事故ゼロを継続しており、今週末で6,600日を迎えます。そのためにも是非、皆さんには引き続き、交通安全運動へのご尽力とご協力をいただきますようお願い申し上げます」とあいさついたしました。

 


2022年9月21日

 9月17日、役場新庁舎に岸田文雄総理大臣が来庁され伊澤町長や3人の若手職員との意見交換を行いました。
 伊澤町長は「震災から11年以上が経過しますが、双葉町の復興はこれからです。政府におかれては復興庁が先導となって、町内全域の避難指示解除に向けた検討の加速と、復興への取り組みを予算・制度面からこれまで以上に支援していただくようお願いいたします」と述べました。
 秋葉賢也復興大臣、太田房江経済産業副大臣、内堀雅雄福島県知事が同行されました。

 

2022年9月17日

 9月14日、役場新庁舎に永岡桂子文部科学大臣が来庁され、伊澤町長、舘下教育長と懇談されました。大沼博文県教育長も同席されました。
 伊澤町長は「教育は町の未来を担う子どもたちのために欠かせないものであり、町内における学校再開、被災児童の学びの継続へ取り組んでまいりますので、文部科学省においてもご支援いただきたい。また、原子力損害賠償についても町民の救済が速やかに行われるよう文部科学省でも取り組んでいただきたい」と強く要望いたしました。

 

2022年9月14日