本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況

2015年4月9日 復興祈念公園要望

東日本大震災の犠牲者を追悼し、震災と東京電力福島第一原子力発電所事故の実情と教訓を後世に伝える「復興祈念公園」の整備について、内堀福島県知事に対して、馬場浪江町長とともに要望しました。
復興祈念公園については、これまで両町が別々に要望していましたが、地震、津波、原子力災害を被った浪江町・双葉町にまたがるエリアに一体として整備することが、「福島の復興」の象徴としてふさわしいとして提示しました。

2015年4月9日

今年度開校の福島県立ふたば未来学園高校の開校式及び入学式に出席し、開校の喜びと第一期生となる新入生を励ましました。

2015年4月8日

平成27年度双葉町立幼稚園、小学校、中学校の入園・入学式が挙行され、「自分に厳しく、自分の甘えに打ち勝つことのできる強い心と体を持ち、明るくたくましい町立学校の一員として立派に成長していくことを心から願います。」と祝辞を述べました。今後の町の将来の復興を担う子どもたちをしっかりと育てるため、少人数ならではの特色ある教育により成果を上げてまいります。

2015年4月6日

いわき・まごころ双葉会の平成27年度通常総会に出席し、主要事業の説明や諸課題への取り組み状況など町政全般について講演しました。

2015年4月4日

2015年4月1日 教職員着任式

町立小・中学校に今年度新たに配属された教職員の着任式に出席し、町の取り組みを説明するとともに、「子ども達のために全力で取り組んでいただきたい」と激励しました。

2015年4月1日