本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況

2026年3月29日 赤澤大臣町内視察

 3月29日、赤澤亮正経済産業大臣が双葉町を視察されました。伊澤町長は、岩本議長とともに町内を案内し、特定帰還居住区域外の土地や家屋の取り扱い、営農再開に向け、ため池や水路の除染などを要望しました。

  

2026年3月29日

2026年3月25日 離任式

 3月25日、町立学校の教職員の離任式が行われました。伊澤町長は、「避難先のいわき市で、双葉町の伝統を引き継ぎながら学校教育が発展してきたことは、先生方のご尽力の賜物であります。今後とも双葉町の復興と子どもたちの成長を温かく見守っていただければ幸いです。」とあいさつしました。

  

2026年3月25日

 3月25日、ヤマト運輸株式会社と東日本大震災及び東京電力福島第一原子力発電所事故からの復興に向けたまちづくりに関する包括連携協定を締結しました。

  

2026年3月25日

2026年3月25日 いわき市議会視察

 3月25日、いわき市議会(会派:政風会)の皆さんが来町されました。伊澤町長は、岩本議長とともに双葉町の復興の現状を説明し、意見交換を行いました。

  

2026年3月25日

 3月14日、旧町体育館跡地に整備を進めていた商業施設の飲食店3店舗がオープンしました。伊澤町長は、オープンセレモニーにおいて、「町民の皆さまから町への帰還を検討するために必要な施設として、多くのご要望をいただき、双葉駅東地区の賑わいを創出する先駆けとして整備を進めてまいりました。今後は、双葉駅東地区商業施設の拡張に向けた検討を進めることで、双葉駅東地区の更なる賑わい創出に取り組んでまいります。」とあいさつしました。

  


2026年3月14日