本文にジャンプします
メニューにジャンプします

メール配信サービス利用規約

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

メール配信サービス利用規約
(2014年5月1日更新)
 双葉町メール配信サービスの利用に際しては、次の内容を確認し、同意いただいた上でご利用ください。

目的

 双葉町メール配信サービス(以下「本サービス」という。)は、双葉町(以下「町」という。)から、主に町民の皆さんへ電子メールを伝達媒体として情報を配信するサービスです。本サービスの利用登録をされた方(以下「利用者」という。)に対して、行政情報等を迅速にお知らせすることを目的としています。

サービス概要

  1. 本サービスは、町(担当部署:秘書広報課)が運用管理します。
  2. 本サービスは、下記に示す「配信する情報」を電子メールで利用者に提供するものです。
  3. 本サービスは、Webにアクセスできるパソコン及びスマートフォン、携帯電話等に対応しています。
  4. 本サービスは、すべての利用環境に対して完全な動作を保証しているものではありません。利用者の環境や利用する機器によって利用できない場合もあります。特に携帯電話については、機種によって対応していない場合がありますので、ご了承ください。
  5. 本サービスの利用登録は利用者本人が行うとともに、利用登録をもって利用者が本規約の掲載内容に同意したものと見なします。なお、本規約は必要に応じて改訂されることがあります。

配信する情報

  1. 双葉町公式ホームページ新着・更新情報
  2. 町の復旧・復興の取り組みなどの行政情報
  3. 町民の生活支援・コミュニティ支援に関する情報
  4. その他緊急情報及び必要とされる情報

配信サービス提供時間

 町が緊急かつ必要と判断した場合を除き、原則として毎週水・金曜日の開庁時間内(平日の8時30分~17時15分)に配信します。

費用

  1. 本サービスの利用は無料とします。
  2. 情報取得の通信費及び利用に必要な設備・機器の費用等は、利用者が自ら負担するものとします。

利用登録及び変更・解除

  1. 利用希望者は、メールを受信する機器・端末の迷惑メール設定が、fm.town.futaba.fukushima.jpドメインからのメールを許可しているかどうか確認の上、利用者ご自身の責任において、町のホームページ上にあるメール配信用QRコードを読み込むか、または登録用メールアドレスを直接入力し登録してください。(登録完了メールを受信した時点で登録完了となります。)
  2. 登録のメールアドレスが変更となった場合は、再度新規登録を行ってください。
  3. 登録解除(配信解除)については、利用者ご自身で、配信する電子メールサービスに記載してある解除専用のURLから行ってください。

本サービスの停止

 次の場合は予告なく配信を停止し、または登録を解除することがあります。また、町は配信の停止または登録の解除に関するいかなる責任も負いません。
  1. 登録されたメールアドレスに対しての配信が連続して不能となった場合
  2. 利用者が本規約に違反した場合
  3. その他、町が利用者として不適当と判断した場合

免責事項

  1. 町では、細心の注意を持って正確な情報提供に努めますが、緊急または流動的な情報に関しては、完全性、確実性を保証できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 通信回線やサーバ混雑等により配信遅延または未着などで生じたすべての結果について、町は一切の責任を負いません。また、遅延原因等の調査には対応できませんので、あらかじめご了承ください。
  3. 利用者が虚偽の登録を行い、第三者に対して損害を与えた場合、町は一切の責任を負いません。
  4. 本サービスのシステムに異常が生じた場合は、予告なくサービスを停止することがあります。これにより生じた利用者及び第三者の損害に対して、町は一切の責任を負いません。

個人情報保護

  1. 登録された利用者の情報(以下「登録情報」という。)は、町が所有するものとし、適切かつ安全な管理体制でこれを保護します。
  2. 登録情報は、本サービスの配信を行うための目的のみで使用します。

著作権

  1. 利用者は町の許諾を得ないで、著作権法で定める利用者個人の私的利用の範囲を超えて使用することはできません。
  2. 本サービスの内容の一部または全部を無断で転載、複製、送信、頒布、出版することはできません。

その他

  1. 本サービスに返信することはできません。ご意見等は、町公式ホームページ内「お問い合わせフォーム」または町代表メールアドレス(futaba@town.futaba.fukushima.jp)からお寄せください。
  2. その他、本規約に定めのない事項については、別に町長が定めます。

適用

 この規約は、平成26年5月1日から適用します。
 なお、平成26年5月1日以前に利用登録があったものについては、その利用登録日から適用することとします。


 ▶メール配信サービスへの登録はこちら