本文にジャンプします
メニューにジャンプします

町長の活動状況

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

町長の活動状況

 3月24日、磐梯熱海温泉「ホテル華の湯」において下条行政区の総会・懇親会が開催され出席しました。
 伊澤町長は懇親会のあいさつの中で、町の復興状況について説明し、参加した皆さんと懇談しました。

2024年3月24日

2024年3月23日 三字行政区交流会

 3月23日、Jヴィレッジホテルにおいて三字行政区交流会が開催され、平岩副町長とともに出席しました。
 伊澤町長は交流会のあいさつの中で、町の復興状況や、特定帰還居住区域について説明し、参加した皆さんと懇談しました。


2024年3月23日

 3月22日、いわき支所においてトヨタカローラいわき株式会社(代表取締役社長 河口利夫様)より車椅子3台を寄贈いただきました。
 トヨタカローラいわき(株)では、社会貢献活動の一環として、令和元年より浜通り地区の市町村や学校、福祉施設へ車椅子を寄贈しており、今回双葉町へ寄贈されました。
 伊澤町長は「この度、車椅子を3台寄贈いただき誠にありがとうございます。双葉町の将来を見据えた上で有効に利活用させていただきます」と御礼の言葉を述べました。

 

2024年3月22日

 3月22日、ふたば幼稚園さくら組において修了証書授与式が挙行されました。3名の園児に修了証書が手渡され、伊澤町長は「4月からは小学1年生です。新しい小学校では先生や友達との出会いがあります。今まで以上に友達やお兄さん、お姉さんと仲良く過ごしてください」とお祝いの言葉を述べました。

 

2024年3月22日

 3月22日、町立学校体育館において双葉南・北小学校の卒業証書授与式が挙行されました。
 伊澤町長は、7人(南小4人、北小3人)の卒業生に対し「小学校での6年間、たくさんの人たちに見守られながら、多くの経験をし、先生方や友達からたくさんのことを学んできました。また、昨年度までのコロナ禍により、様々な制約がある中にあっても、皆さんは、支え合い、協力し合いながら、学校を支え、在校生を引っ張ってくれました。4月からは、中学生です。中学校では、自分の言動に責任を持ち、周囲の気持ちを考えることのできる人間に成長してください」とお祝いの言葉を述べるとともに、記念品を贈りました。

 

 

2024年3月22日