本文にジャンプします
メニューにジャンプします

福島県双葉町 海外に向けた情報発信

福島県双葉町 海外に向けた情報発信
(2019年8月26日更新)


 2011年3月11日に起きた東日本大震災と震災に起因した福島第一原子力発電所事故に伴う避難指示により、今もなお全町避難が続いております。町ではこれまで町内の復興に向けた整備を進められずにいましたが、2017年9月に特定復興再生拠点区域復興再生計画が認定されたことにより、震災から8年が経過したいま、ようやく町復興の一歩を踏み出すことができるようになりました。世界的にも類を見ない重大な事故が起きてしまった地域が、これからどのように復興を遂げていくのか。その過程や思いをより多くの方たちに知っていただき、町へ関心を寄せていただくことが今後続く地域再生への大きな力になると考えております。このことを踏まえて、町ではこの度、海外に向けた情報発信の実施を決定いたしました。この情報発信により、将来、町への立ち入りが可能になった際に、多くの方が私たちの大切なふるさとへ訪れてくれることを願っております。

配信動画

futabathxmessage001                Thank You Message #001             Fukushima Futaba:Recovery from a nuclear disaster

海外に向けた情報発信について

 双葉町の現状や復興の進捗状況、町や町民皆さまの思いなど様々な情報を、YouTubeを活用しながら海外に向け継続的に発信していきます。情報を公開した際には、都度このページでご案内いたしますので継続してご覧いただけると幸いです。


英文ページはこちら