南会津郡下郷町湯野上温泉を彩る冬の風物詩「湯野上温泉火祭り2018」が湯野上温泉駅前において開催され、伊澤町長が出席いたしました。
双葉町商工会がトートバックへのステンシルアート体験ができるワークショップを開いたり、双葉ダルマさんの登場で会場は盛り上がりました。
開会式では、双葉町と下郷町が繋がりこれからもいろいろな方面で交流を深めていくことを約束いたしました。
2018年2月24日
2月18日、スパリゾートハワイアンズにおいて平成29年度新山行政区総会が開催され、伊澤町長は町の現状と復興への取り組みや復興拠点まちなか再生ゾーンの取り組みについて説明し、ご理解とご協力をお願いするとともに参加された皆さんと懇談いたしました。
2018年2月18日
2月17日、郡山市の県農業総合センターにおいて、駅西地区都市計画説明会終了後、県中自治会の会員の皆さんに町の現状と復興への取り組みや特定復興再生拠点区域復興再生計画等について説明し、ご理解とご協力をお願いするとともに参加された皆さんと懇談いたしました。
2018年2月17日
2月17日、郡山市の県農業総合センターにおいて、18日にはいわき市の明星大学において地区住民の皆さんにJR双葉駅西側地区に先行整備する新市街地の配置案の概要を説明いたしました。
2018年2月17日
2月14日、双葉町いわき事務所において中野地区で整備を進め働く拠点となる復興産業拠点への企業の進出に向け説明会を行い県内外の企業20社が参加しました。
伊澤町長は、「今後皆さまが双葉町への立地を具体的に検討する上でのご要望や疑問点などについてもご意見をいただきますようお願いいたします」とあいさつを述べました。
2018年2月14日