2016年7月27日
7月22日、いわき市勿来市民会館において、自民党から県内の学校敷地内に保管されている除染土壌を中間貯蔵施設建設予定地内の町有地に一時保管を求められていることについて、町民の意見を集約するため、各団体の代表者などから意見を聞く町民会議を開催しました。
伊澤町長は出席した皆さんに、あくまで一時的な仮置き場として町有地の使用を認める考えを説明しました。

2016年7月22日
2016年7月19日
2016年7月18日
7月14日、石田翼行政区長会長と大橋庸一副会長がいわき事務所を訪れ、伊澤町長に17行政区の総意として「高速道路の無料化措置の延長」と「医療費免除措置の延長」を国などに働きかけるように要望書を手渡しました。
伊澤町長は「できるだけ早く国に要望したい」と述べました。

2016年7月14日