本文にジャンプします
メニューにジャンプします

JR双葉駅東口でカーシェアリングサービスを開始しています

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

JR双葉駅東口でカーシェアリングサービスを開始しています
(2022年3月11日更新)

令和2年3月13日より、JR双葉駅の東口にてカーシェアリングサービスを開始しています。

Honda EveryGo(エブリゴー)のステーションがJR双葉駅北側駐車場に設置されています。

※ご利用には事前の会員登録が必要です。

 

1.概要

サービス名:『Honda EveryGo(エブリゴー)』

提供事業者:(株)双葉ホンダモータース(代表:相浦永一氏)

 

 

2. 利用イメージ

カーシェアリングとは、会員間でクルマを共同使用するサービスです。

レンタカーのように店舗受付で借りるのではなく、専用アプリで予約、クルマを解錠・施錠するという仕組みで、手軽に利用できるのが特徴です。ちょっとした移動に最適です。

 例えばこんな時に

 ・一時帰宅される際の双葉駅からの足として。また浪江などへの近隣への買い物の足として。

 ・中野地区復興産業拠点に立地される企業のビジネスツールとして。

 ・産業交流センター、東日本大震災・原子力災害伝承館への移動手段として。

 ・双葉駅を起点とした浜通りの観光周遊手段として。

 

3.利用方法

 利用方法を以下のとおりご案内します。

 詳しくは、https://everygo.honda.co.jp/をご覧いただくか、コールセンター0120-830-092(24時間受付)へお問い合わせください。

 

(1)まず、事前の会員登録が必要です。(初回のみ)

   会員登録には、クレジットカードと運転免許証が必要です。

 

 004

  005

(2)利用の際には、スマートフォン・タブレット・パソコンなどからの事前予約が必要です。011

(3)予約時間になったら専用アプリからドアロックを解除することで、クルマを利用することができます。

012

01002

 

(4)燃料計が半分に減ったら、車内に搭載された給油カードを使って給油をお願いします。

   双葉町内では出光昭和シェル双葉SS/田中合名会社のガソリンスタンドで給油カードが利用できます。

   詳細な給油方法については、車内に搭載された「ご利用マニュアル」で確認できます。

 

(5)料金は、平日であれば15分200円(+走行距離に応じた料金)から

   8時間3,780円(+走行距離に応じた料金)で利用可能です。

   利用料金は、後日クレジットカードにて請求されます。

 

(6)返却時間までに出発した駐車場にクルマを戻し、専用アプリから返却の手続きを行い、ドアロックして返却となります。

 

※専用アプリから返却の手続きを行わないと延滞料金が発生しますので要注意です!

 

返却の前に、後部のラゲッジスペースに備え付けのクリーニングキットで車内の清掃もよろしくお願いします。

017

より詳しい使い方は、https://everygo.honda.co.jp/をご覧ください。

または、コールセンター0120-830-092(24時間受付)へどうぞ!