本文にジャンプします
メニューにジャンプします

税証明などの発行について

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

税証明などの発行について
(2024年4月10日更新)

 納税、所得などの各種税証明書等については、窓口または郵送により申請手続きをすることができます。   ご入用の方は、下記によりお手続きください。

窓口受付時間

月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前8時30分から午後5時15分まで

 

発行場所

  • 双葉町役場 戸籍税務課
  • 各支所(双葉町いわき支所、郡山支所、埼玉支所)

郵送による請求

郵便で申請する場合は、こちら(税証明書等を郵送で申請するとき)(205KB)をご覧いただき、下記の様式をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、お送りください。

※発行手数料については、こちらのページ(証明書交付手数料)をご覧ください。

※定額小為替の同封に代えて、郵送キャッシュレスサービスをご利用いただくこともできます。この場合、申請書右上の余白部分に赤字で請求番号を記入してください。

※電話での請求は出来ませんので、あらかじめご了承ください。

 
申請書様式