本文にジャンプします
メニューにジャンプします

「ふくしまの元気!応援CM大賞」において特別賞を受賞しました

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

「ふくしまの元気!応援CM大賞」において特別賞を受賞しました
(2017年12月27日更新)

「ふくしまの元気!応援CM大賞2017」受賞作品はこちら

  

 平成29年11月26日、KFB福島放送主催による「ふくしまの元気!応援CM大賞」審査会が開催され、町が応募したCM作品「双葉町からありがとう」が特別賞となる「福島県市長会会長賞」を受賞しました。
 今回、応募した作品は、町が東日本大震災・原子力発電所事故の発災以降に多くの方からご支援をいただき、そのご厚意は現在も続いていることから、これらの支援に対する町民の感謝の気持ちを「ありがとう」という言葉に込めて制作したものです。
 作品の制作にあたっては、復興支援員(映像等制作支援)が企画・取材・制作を行いました。復興支援員が企画し、8月から始めた「ありがとうメッセージプロジェクト」において、町民の方から参加するイベントなどに伺いながら町民の被災支援体験を取材し、「ありがとう」というメッセージを数多く集め、それらを編集して15秒の作品にまとめました。
 受賞の際には、審査員から「ありがとうという単純な言葉だが、その感謝の気持ちが込められており、その気持ちが伝わった」と講評をいただきました。
 今回の作品は、KFB福島放送において年間30回放送される予定です。