本文にジャンプします
メニューにジャンプします

令和6年度 除草剤配付事業のお知らせ

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

令和6年度 除草剤配付事業のお知らせ
(2024年4月5日更新)

 町では、町民等が自ら行う町内の住環境の整備及び美化活動を支援し、景観維持や帰還・移住意欲の高揚を図ることを目的に、除草剤(非農耕用)を配付します。

 ご希望の方は、所定の申請書に必要事項を記入の上、提出してください。

 ※除草剤配付事業のお知らせ(PDF/295KB)

 

配付対象者

○平成23年3月11日現在で双葉町に居住していた方

○双葉町に宅地を所有している方(町外に住民登録されている方を含む)

 

配付数量

 1世帯上限10本 

※使用場所は町に居住していた又は所有する宅地に限ります。

 

配付時期及び場所

○期間:令和6年4月1日~令和7年3月31日

○時間:午前9時~午後4時

○場所:旧双葉駅舎(JR双葉駅隣)

※配付は一般社団法人ふたばプロジェクト職員が担当します。

※土・日曜日、祝日も対応します。(年末年始(12月29日~1月3日)は除く。)

 

申請受付について

 所定の申請書に必要事項を記入の上、下記窓口に提出してください。

○住民生活課

各支所・連絡所

※郵送でも受付します。下記より申請書をダウンロードし、必要事項を記入の上、郵送してください。

○申請書[word版(22KB)PDF版(386KB)

 

[郵送先]

 〒979-1495 双葉郡双葉町大字長塚字町西73番地4

 双葉町役場 住民生活課 あて

 

注意事項

○申請受付は平日(8時30分~17時15分)のみになります。

○受取希望日の5営業日前(土日祝日及び12月29日~1月3日を除く)まで必着で申請してください。

○配付場所(旧双葉駅舎)では申請受付を行っていませんのでご注意ください。

〇申請日当日の受取はできませんのでご注意ください。