本文にジャンプします
メニューにジャンプします

「せんだんマップ(地図情報提供サービス)」について

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

「せんだんマップ(地図情報提供サービス)」について
(2022年7月15日更新)

 双葉町が提供する「せんだんマップ(地図情報提供サービス)」で、都市計画図、公共施設の位置および付帯情報をご覧になれます。 また、位置情報付きのオープンデータのダウンロードができます。

 

せんだんマップ(地図情報提供サービス)

せんだんマップ(地図情報提供サービス)

 ※利用方法については、下記をご覧ください 

動作環境

 サポートされているブラウザ:Chrome/Edge/Firefox/Safari

 ※本サイトは日本語環境で作成されております。Chromeをご利用の場合(Android含む)翻訳メニューが表示される場合がありますが、翻訳せずにそのままご利用ください。詳細はこちら(PDF/709KB)

 

公開中の地図情報カテゴリについて

都市計画 … 都市計画や復興整備計画など、諸計画に係る地図情報を掲載しています。

生活 … ごみステーションや防犯灯など、帰町後の生活を支える公共施設等に係る地図情報を掲載しています。

 ※避難区域など、複数カテゴリに掲載している地図情報もあります。

 ※随時、地図情報の追加・修正およびそれに伴うカテゴリの再編を行います。

 

位置情報付きのオープンデータについて

 都市計画等に係る位置情報付きのデータについては、ArcGIS Open Dateの双葉町公式オープンデータサイトで公開しています。

 データは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのCC-BYで公開します。 

 

 ArcGIS Open Dataでは、CSV、KML、シェープファイル、ファイルジオデータベース、GeoJSON、Excel、フィーチャコレクションが利用可能です。 

利用規約

 双葉町が提供する「せんだんマップ(地図情報提供サービス)」は、都市計画図、公共施設などの位置および付帯情報を提供させていただくサービスです。本サイトの利用に際しては、以下の利用規約についてご留意ください。

 

利用条件への同意

 本サイトの利用に際しては、以下の記載事項に同意したこととします。

 

知的財産権

 本サイトで使用している各種情報(以下、「コンテンツ」といいます。)の著作権は特に記載のない限り、双葉町にあります。これらは各国の著作権法・各種条約およびその他の法律で保護されており、認められる範囲を越えて、無断で転載、複製、改変などの利用をすることはできません。背景図の著作権は以下のとおりとなります。背景図の利用については、それぞれの利用規約によります。

 背景地図「ArcGIS Online背景地図配信サービス」

 

免責事項

  • 本サイトの利用については、利用者の判断と責任に委ねられており、利用することで生じた利用者の直接または間接の損害については、利用者がその一切の責任を負うものとし、双葉町は、一切の賠償なども行わないものとします。
  • 本サイトに掲載する各種情報は、おおむねの位置を表示しており、正確な位置、範囲、境界などを保証するものではありません。また、公に証明する資料としてのご利用はできません(建築確認のための現地調査など)。正確な情報については、それぞれの担当窓口へお問い合わせください。
  • 本サイトから他のサイトにリンクが設定されている箇所がある場合、リンク先の内容(意見、主張、立場および見解を含む。)に関して、双葉町は何ら責任を負うものではなく、また、リンク先のホームページの内容を双葉町が推薦していることを意味するものではありません。 
  • 本サイトで使用しているコンテンツは、更新のタイミングによって現況と一致しない場合があります。 
  • 本サイトは、予告なく変更することがあります。

その他

 その他のオープンデータのダウンロードについては、双葉町オープンデータをご覧ください。