本文にジャンプします
メニューにジャンプします

1月14日4都県に加え、7府県に対しても「緊急事態宣言」が拡大されました

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

1月14日4都県に加え、7府県に対しても「緊急事態宣言」が拡大されました
(2021年1月18日更新)

町長コメント

 新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が、4都県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)に発令されておりましたが、7府県(京都府、大阪府、兵庫県、愛知県、岐阜県、福岡県、栃木県)がさらに追加され11都府県に拡大発令されました。

 

 町民の皆さんにおかれましてはなお一層、不要不急の外出の自粛、3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避ける、また、こまめな手洗いやうがい、咳エチケット、発熱や咳など少しでも症状があれば通勤や通学を控えるなど、ご自身でできる感染予防対策にご協力をお願いいたします。

 

 国や県、町が発信する情報や、新聞、テレビなどの最新の情報を確認していただき、ご自身やご家族を守る行動をとることが、感染拡大を防止することになります。重ねて、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 詳しくは

 福島県ホームページ「新型コロナウイルス感染症関連情報ポータルサイト」

 厚生労働省ホームページ「新型コロナウイルスに関するQ&A」

 首相官邸ホームページ「新型コロナウイルス感染症に備えて」をご参照ください。