本文にジャンプします
メニューにジャンプします

双葉町診療所での新型コロナウイルスワクチン接種日程を延長します

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

ユニバーサルメニューロゴ
双葉町診療所での新型コロナウイルスワクチン接種日程を延長します
(2023年6月9日更新)

 令和5年春開始接種より、双葉町診療所での接種を実施していますが、日程を延長いたしますので、希望される方は役場健康福祉課にてご予約ください。 

 

実施医療機関

 双葉町診療所(双葉郡双葉町大字長塚字町西4番地1)

 

対象者

①65歳以上の方

②18歳以上64歳以下の基礎疾患がある方

(診療所で接種できる年齢です。5歳以上17歳以下の基礎疾患のある方は、対象となりませんのでご注意ください)

③医療従事者や介護施設従事者の方で次の2つのいずれかに該当する方。

 ア 双葉町に住民票がある方(町内に居住されている方に限らない)

 イ 住民票は他の市町村にあるが、単身赴任等で町内に居住実態がある方

 (別途「住所地外接種届」の手続きが必要となります)

 

申込方法

 双葉町役場健康福祉課の窓口へ直接、もしくは電話

 

日程

 5月23日(火)

 5月25日(木)

 5月26日(金)

 5月30日(火)

 6月1日(木)

 6月2日(金)

 6月6日(火)

 6月13日(火)

 6月15日(木)

 6月16日(金)

 

※接種希望申込の状況により、6月20日(火)以降も計画することがあります。

 その場合は追ってホームページ等でお知らせします。

※ワクチンには限りがあります。接種可能回数に達した時点で受付終了とさせていただきます。

 

時間

 診療所開所日の午後2時~3時

 

住所地外接種届の手続きについて

 上述の対象者③のイに当たる方につきましては、「住所地外接種届(新型コロナウイルス感染症)」の提出が必要となります。

1 手続き

 直接健康福祉課窓口へお越しいただくか、郵送(申請書を以下からダウンロードしてご記入の上提出)

 

2 持参するもの

 住民票所在自治体から配布された接種券 

 申請書:住所地外接種届(新型コロナウイルス感染症)【Wordファイル/22KB】

 

3 流れ

 窓口では当日発行。

 郵送では郵便事情によりますが1週間程度で発行。

 接種当日は、接種券と一緒に住所地外接種届出済証を必ずご持参ください。

 持参のない場合は、接種を受けることができません。

 

※郵送の場合

 申請書等の送付先住所

 〒979-1495 福島県双葉郡双葉町大字長塚字町西73-4

 双葉町役場健康福祉課 健康づくり係 宛

 

 申請書の他に同封するもの

①住民票所在自治体から配布された接種券の写し

②84円切手が貼付された返信用封筒