本文にジャンプします
メニューにジャンプします

新型コロナワクチン令和5年春開始接種について

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

ユニバーサルメニューロゴ
新型コロナワクチン令和5年春開始接種について
(2023年5月8日更新)

 対象者:初回接種(1・2回目)を終了し、最後に接種した日から3か月以上を経過した次のいずれかに該当する方

(1)65歳以上の方

(2)5歳以上64歳以下の基礎疾患を有する等、重症化リスクが高いと医師が認める方

(3)医療機関や高齢者施設等の従事者

※上記(2)及び(3)の方については、役場への申告が必要となります。その方法については以下のリンクをご覧ください。

 新型コロナワクチン 基礎疾患・医療従事者等の接種券の発行申請について(外部サイトリンク)
  

接種期間

 令和5年5月8日~令和5年8月31日

 

接種費用

 無料(全額公費負担)

 

使用ワクチン

 オミクロン株対応2価ワクチン

 

接種券の発送

 接種対象となる方には、令和5年5月中旬から順次接種券をお送りします。なお、前回送付した接種券がお手元にある方はそちらをご使用ください。(新たに送付しません)

 

※接種券の再発行を希望する方

 紛失等により接種券の再発行が必要な方は、再発行の申請手続きが必要になります。

 再発行申請書に記入のうえ、双葉町役場健康福祉課へ申請してください。

 送付先:〒福島県双葉郡双葉町大字長塚字町西73番地4 双葉町役場 健康福祉課健康づくり係 宛て

 

双葉町内での接種体制について

・令和5年春開始接種より、双葉町診療所での接種が出来るよう体制整備を行っております。町内にお住まいの方だけでなく、双葉町に住民票がある方であれば接種できますのでご利用ください。接種日程や予約方法など、詳細は決定次第お知らせします。

・住民票が双葉町にない方(単身赴任等で双葉町内に居住している、など)で診療所での接種をご希望の方は、双葉町役場健康福祉課へお問い合わせください。