本文にジャンプします
メニューにジャンプします

双葉駅西側地区 駅西住宅 事前登録のお知らせ

TOOLCLOSE
MENUCLOSE
町民一人一人の復興"と"町の復興"をめざして

双葉駅西側地区 駅西住宅 事前登録のお知らせ
(2022年4月4日更新)

双葉駅西側地区 駅西住宅 事前登録のお知らせ

 駅西住宅へ入居を希望する方は、事前登録が必要です。

 事前登録のおしらせ(概要版)はこちら(PDF/2.3MB) 

 

 双葉町では、令和4年春頃の実施を目標としているJR双葉駅を中心とする特定復興再生拠点区域(約555ha)の避難指示解除及び町内居住開始を踏まえ、JR双葉駅の西側地区において、「なりわい暮らし」をキーコンセプトとした、公営住宅の整備を進めているところです。

 これまでも、座談会の実施などにつき町のホームページ等でお知らせしてきましたが、今後検討や整備の進捗状況についてより効率的に情報発信し、より多くの方の関心を呼び起こすことを目的に、本プロジェクトの情報発信に特化した専用のホームページを開設しておりますのでこちらも合わせてご覧ください。 

 

http://restart-futaba.com/

(クリックするとリンクが開きます)

 

 今後、町のホームページ等での発信とともに、この専用HPにおいても情報発信を強化してまいりますので、是非ご覧いただければ幸いです。